

[犬と私の10の約束」を見ました。

とっても泣きました。・゚・(ノд`)・゚・。

一度、犬を亡くされた人はわかると思うのですが
とてもともて悲しいです。
亡くされたことの無い方は、想像を絶する悲しさです。
後悔がないようにやさしくしてあげてください。

生きている間、犬にはあなたとあなたの家族しかいません。

愚痴もいえません。電話することも出来ません。
ショッピングしてストレス発散も出来ません。

何があってもあなたしかいないのです。

やさしくしてあげてください。

新しく家族になったコーンにも
沢山の愛情をかけてあげたいと思いました。

しかし、エビは1年ぐらいしか生きれません。
いちいち泣いていたのでは涙腺が枯れてしまいますね。
かといって無残な選別は超反対です。

夢のちぃ麻呂

おおお!!!!!

ずーーーっと麻呂が好きで
ビーシュリンプやってきたけど
やっと・・・やっと自宅でちぃの状態で
麻呂がみえるほどの個体ができた~~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

もすらかなぁ。日の丸かなぁ
((o(^-^)o))ワクワク

あぅあ~

最近、なにかといそがしくって
ブログこうしんできな~い。
っていうか写真を楽しむ暇が無い・・・

ということで今日は写真なうぃしゅ。

現状は、3匹のモスラっぽいちぃと。
4本ちぃがミクロに元気にツマツマしているのが
見れる状態です。

投入したタマネギがたのぷくぷくも順調に
汚れてきたのでバクテリアくんが安定しているっぽいかんじです。

抱卵ママも今のところ卵おとしてませんので、ちぃの花がもうすぐ咲くのでは?
といった感じ。
うふふ。

では。また。(*^ー゚)/~~

うまれなかった。

抱卵したメスをみまもっていたのだけど、
結局孵らなかったみたいで、チエビは見れず。。。残念。。。

でも、今回の満月によって再び抱卵個体が3匹!

今度こそは!

以前のイベントで博多エビさんに水の調子があがらないって相談したところ
うまくいったことを変えずに、繰り返すことが大切だよとのアドバイスをもらったので
最初の頃にやっていた手法に近い水つくりに戻してみてから
まぁまぁのえさ食いになった。
とりあえず、食べ残しはない。

今日は、コーンを百年公園に連れて行った
今日はいーーーぱい他にもわんちゃんがいて
初めてコーンは他の犬と触れ合った。
ビクビクしたし、吠えられてビクッてなってたし、
におい嗅がれまくってたし、どのぞの犬に上にのられてた(涙

その中でも、オッドアイのダックスのラズちゃんが
とーーーっても仲良くしてくれて2匹で走りまくってた。
流石にコーンのほうが軽いので
コロリンコロリンとひっくり返されていたけど
それでも走りまくって楽しそうだった。
(メス同士だと安心っておもってたんだけど
何でかつかまってヘコヘコされてた。それだけは謎・・・)

初めての犬いっぱいの公園

初めての海。そして爆睡

今日は、海ノ中道の浜辺までいって
コーンを放して見ました。
生まれてはじめての海。砂。開放感。
で大興奮!

となるかとおもいきや。
従順にトコトコトコトコ、リードなしでついてくる。
かわいすぎる。(〃 ̄ー ̄〃)

でも、拾ったボールを波打ち際に●⌒ ヽ(´ー` )としてみたら
ぴょ~~~ん、ざぼん。

え?と目を疑いましたがそこには手足とお腹がぬれたコーン。
そして水からあがり砂にまみれていくコーン。

ひぃ・・・ Σ(´Д`lll)

でもまだちっこいので、帰りにトイレの洗面所に収まったので
洗ってあげました。

そのあと、ジャスコにいってトイレ用具と餌を買ってあげたのですが
この通り、爆睡です。
帰りの車の中もずーっと寝てます。
もちろん今もねてま・・・・あ・・・起きたと思ったら
リビングにおしっこして、また寝た・・・(´・ω・`)

まぁかわぃぃから許す。

かなり親ばかだ。

おつかれこーん
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
