スポンサーサイト


まずい気がする。

なんかいやな予感がする。
おとといの夜に、小型水槽エビが1匹☆に
昨日の帰ってみたら2匹☆に
掬い上げて捨てて1時間後に2匹・・・・
今日の朝。。。メイン水槽のブリードボックスで一匹☆に。

やヴぁぃ。

ナ・・・ツ・・・夏なのか。

いや・・・おかしい。メインは1匹だからいいとして(かわいい子だったから良くないけど)
小型水槽のぼろぼろ見る間に落ちるのは変。

これは。。。。昔ゴキブリ出たときに殺虫剤を使った後の悲劇に似ている・・・
やヴぁぃ。帰ったら水かえなくっちゃ。
逆サーモとファンだそっかな。

あぁ~夏が早く終わりますように。ぐすん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヤバい状況やね(>_<)
早く、解決できるといいね。

うちは部屋コン点けっ放しだから水温は大丈夫(^o^)

部屋の主は、寒くて震えてますがね(笑)


ふぅ。。。

とりあえず、ファン一式をガサゴソだしてきて
設置&みずがえもしてみた( ´ー`)フゥー...

浅い水槽は初めてだから、ちょっと温度が上がりやすいかもなぁ

クーラーつけっぱなしがいちばんだろうね~w

意外とずっとつけていたほうが電気代は安いらしいね。

No title

こんばんはー!
初めましてー☆

私は熊本に住んでます、エビ飼育ヘッタくそ子持ちパパです。
熊本も梅雨に入ってから毎日30℃越えてます。

うちも、4月に痛い目にあって☆をかなり出しました。
それから一つ対策というか、あることを行なって見たところ、今のところ一匹も☆がなくなりました。 

恐らく、水質などの管理はされてると思うんで、この方法で☆は無くなる可能性大でっす!! すんごい簡単なことなんですけど、見落としがちな事です!

もし、よろしかったらお教えいたしまーす!

いやぁ!熊本になかなかエビ友できなくて、寂しい毎日ですわ。
何もかもが一人で考えることばっかりです。シクシク............

またお邪魔しますね!

マボさんいらっしゃい♪

>マボさん
きてくれてありがとう~~わーい(●^_^●)

しかし。
なななんだろう!!??
みみみおとしてることって。
おしえてくださ~い(><@;

水質・・・検査・・・実はあんまりやってないのです。
前の水槽を片付けたときにすてちゃって・・・

水草の解け具合とかである程度わかるけど
やっぱせんといかんかねぇ。(・・;

そちらにも遊びに行きますね~。
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
