

きゃぁぁぁ

ボケボケですが
一番のお気に入りちゃんが
初卵を迎えられ1週間後に脱卵。
そして抱卵とともに薄れていた色が・・・・

すっけすけ~~~~~。。・゚・(ノД`)・゚・。

手前のママは抱卵してもしっかり色落ちも無いのに
なじぇじゃ!

うすうす


うーーむ。う゛ーーーむ。う゛ーーーむ゛゛゛゛。

よし。charさんにでんわだーーーw

Q1.色落ちした場合に、何か添加するの?
A1.いいえ。
( Σ(゚Д゚;エーッ! 実は意外に裏技があるとおもってたw )

Q2.どうすれば?(((( ;゚д゚)))
A2.ミネラルかな。水換えがいいかもね。

Q3.ミネラルとかってなにかいいのは・・・
A3.Shrimp Bacterがいいよ。みてみてごらん。

charさん:今ソイルどれぐらい?
pon :60cm水槽にアマゾニア一袋。(計ったら5cmぐらい)
charさん:ろ過は?
pon :ニッソーパワーキャニスターミニ(小型の外部フィルター)で底面ろ過に直結で。
charさん:あぁ~。アマゾニアパワーがすぐなくなっちゃうよ。

さて・・・やっぱこうなった時に大変なのが底面。
どこの何が、ソイルの下に埋まっているのかわからないのですw

さぁどうする俺。

1.途中まで出てきている底面ろ過のアナに、エアー突っ込む。
2.埋めるとく。
3.取り出す。あーんどリセット!? ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
4.取り出し。こっそりエアーでまわせる底面を買い足して据える。

(´ヘ`;)・・・・・・・・

※6/14 追記
手でいじってみたら
一ブロックしか入れて無いみたい。
小さめだからってもんだいじゃない?

あと、水を半分ぐらい替えてみたら、ちょっぴり色が戻った気がした。
使用してみた水はめ組茶屋のもの。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
