スポンサーサイト


初めての水槽の写真をみてみた。

※今回はサムネイルじゃない大きい画像で書いてみる。
  どっちが見やすいかなぁ・・・

この写真は、2005/05/31の日付となっている。
思い出してみれば、もう3年以上もエビをやっているんだなぁ。

初めての水槽1


3年前ってまだまだこんなグレードでも@3000円ぐらいして
エーって感じだったんだけど、福岡の堤ってところにある堤熱帯魚さんで
@500円で買うことが出来てよろこんだかな。

NISSOの60cm水槽セットで、そだてて
折角生まれたチエビも
上部フィルターの水面近くに開いている穴
| |
|●|
| |
から吸い込まれて上部フィルタのスポンジに数匹いたっけな。

でも慣れてきてあっという間に
爆殖したな~。
FLAXの麦飯石(ブルーの)が切っ掛けだったと思う。

初めてのチエビ


だいぶ慣れてきたK2のイベントしって
ホワイトテールな子を持ってかえってきたりしたけど
油に水。

きっとあそこで、グレードをわけれていたらちがったんだろうな。

いまでも、この水槽で増やした子達は存在していて
あ~この柄のこの色の薄いポイントのやついたな~ってシミジミ思う。

流木もふにゃふにゃになっちゃったけど、まだまだエビの隠れ家として
健在。

高いグレードの子がもちろんかわいいけど
どーしても無残な捨て方はできない(ノД`)

色が薄くっても、愛らしさはあるんですよ。

今日は、そんなことを思いながら発泡酒片手に
水槽をいじるのでありました。

では、また。



ニャン、ニャン、ニャン、ニャン、
外で子猫の鳴く声がする。
無言で妻を見つめてみた。
((-_- )( -_-))
ってされた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そのグレードのえび懐かしいな~
家も最初はそんなグレードだったよ!
4年前にABAで1匹2000円だったかな?大金だして5匹買ってその日のうちに2匹☆に・・・泣いたよ(笑

なつかしいですね。

>charさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは

泣きますねw

いまだにそうですが、うちの水槽は綺麗なやつから死ぬジンクス
があるぐらい泣く目に合う頻度が高かったです。

いまは色々手に入って幸せな時期ですね~。
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
