スポンサーサイト


あれ?

今日、アクアタイムズエアープラスのイベントに参加しました。

店舗見つけると同時に、長崎のH口さんみつけました。
おっきくて、目立つのですぐわかりますw
あと、KONNOさんともあいましたお二人ともK2イベントで出会っています。
あとあと、ちびちゃい女の子がテチテチあるいていたのでみていたら
あ・・・あれ、さくらちゃんぢゃん・・・さくらちゃん?と声かけると
そうだったみたいで、さくのえびふぁみり~のパパママさん
と初対面を果たしました。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

エビも楽しみだけど、エビ仲間に会うのも楽しいものですね(*^_^*)

さてさて、本題のイベント内容なのですが
名のあるブリーダーさんたちの生のエビをみました。
はぁはぁです!

やっぱ、エビの大きさ、色の濃さ、やばいよね。
濃い過ぎ!どっしりしすぎ!すごいよっ!

ちょーほしぃ・・・・と思いつつも
リセットのことがあるので、どーしても手が出せず・・・

端っこのほうにある480円のエビをみると・・・
おおっっ。

これがけっこういけてる。

これぐらいのグレードならっお買い得!とおもい10匹ほど、メス狙いですくいましたヽ(´ー`)ノ
一気に、メス率復活です!!

一応、全リセットよていだったので、ソイルも見ていたのですが、
博多えびさんに話を聞いてもらったところ。

「ソイルの掃除とか、リセットとか基本的にはしないよ?
とにかく水だよ!と、リセットすることはないよ~。
汲み水には気をつけてね。季節や気候によって
水質が乱れるから・・・
とにかく、うまくいく方法を繰り返すことが大切だよ。」
とアドバイスをいただいたので。

アマゾニアのパウダーを足しソイルする方向にしました。

んで・・・底面から伸びる煙突が邪魔だったので、抜いて見ました!
そしたら、底面ごと間違えてぬけました!
汚れ舞い上がり!
あああ!とおもい、汚れ水排出。
ついでだとおもって、余計なシュリンプハウス、竹炭はいじょ。

あ、水抜きすぎた。あわわ・・あ。えびが、あ。○×△アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

チーン。↓↓↓↓↓
水が

これ、足しソイルの工程では見られないんじゃないんでしょうか。(T^T)

とりあえず、新しい水を足しつつ、古い泥水の上澄みを戻しました。
水張り終えたので、止水域に、たまねぎおいて完成です。

あと、バイオ ダイジェストとシュリンプ バクター いれて
完了です。
入れ替え後

さてはて、調子はもどるといいですが。どーなりますやらね。

※追記
上の写真にて、水槽の下にとっても怖い感じの
人間の指がうつっております。

ぞっとしますね。

正体はこれですよ。

夏ですね。夏を盛り込めた気がします。


怖い正体。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でしたバタン |Ю⊂(´ω`★) ただいまー♪

今日は、初たいめ~ん!!
まさか、お会いできるとは♪
ビックリしましたォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
息子さん照れててかわいかったです!
ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

いろいろアドバイス聞けたみたいですね♪
見事、水槽復活すると良いですね。
さっそくの足しソイル・・・。
いきなりの波乱じゃないですか(笑

ところで・・・・。
一番下の写真・・・・。
水槽の下の水槽台から出てる
指みたいなの、気になります(汗
何!?
こわ~い!!!
何ですか(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

ありゃ(^_^;)

やはり、ブーちゃんは目立ちますか(爆)

次は、秋の集まれえび友で会いましょう!

お~

ponさんが言ってた長崎の方って、
パヨさんだったんですか!?
パヨさんの本名名前知らなかったんで(汗汗

秋の集まれえび友!!
今度こそは参加しよっと(^o^)

うんうん

今度のイベントの時はゆっくりお話しましょう♪
たのしみにしています。
それまでに、こちらの水槽も復活している事を祈っててくださいw
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
