スポンサーサイト


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

ええ~~。
だめだ。
最後のママが☆になってた。
こりゃだめだ・・・

うう~~ん。いったんリセットかな。

今回の水槽は
・止水域
・序盤に底面ろ過してた
・ろ過がよわい?ニッソー パワーキャニスター ミニ を使用。
・背の低い60cm水槽なので水質(水温)が不安定?
などがダメダメポイントとしてあげられるかな。

水槽はこれ以上は大きくさせてもらえないから、
次回の装備は、
・アマゾニアソイル
・底面ろ過なし
・ニッソー パワーキャニスター ミニ
・たまねぎみたいな形をしたエアーでろ過するやつ
・流木、シュリンプハウスは底面積の1/4にする。(いま2/3ぐらいあるもんね・・)

そんな感じかな。

わかったことは、大きい水槽ほど楽だ。ってことだね。
いい勉強になったよ。。。ショボーン。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あららら(汗

最後のママ☆になっちゃったんですね(>_<)
うまく行くときは爆殖するんですが、☆になる時は次々と(T_T)

アマゾニア使うんですね♪
うちも使ってます(~o~)

水槽確かに大きい方が飼育楽ですね!

No title

( ゚▽゚)/こんばんわ
残念でしたね。
どうしょうもないことあります。
リセットがんばってください!

No title

どもe-343

なんと最後のママが☆に。。。
うぅ~ん、悲しいですね。

底面やめるんですか?
底面してるとソイル寿命が短くなるとか
何やかや聞きますが。。。
どうなんでしょう?

No title

先ほどはドーゥモ、KOHNOです。
いいえびゲットできましたか?
すごいエビがいっぱいでしたね。

しかし、ママさん残念でしたね(;。;)
今日買ったえびから濃くて良いてぃえびが生まれるといいですね。

また時々おじゃまします。
ほんでリンクをはらせてもらいます。

友達少ない私のブログは本当に個人の日記ですが
よかったら絡んでやってください。

No title

>さくのえび さん
水槽が大きいほうが楽なんですが
もうちょっとこいつでがんばってみます(~ ^ ~ )

>akiswarovski さん
ですね~ちょっとやり直し考えます。

>まるひろさん
いったん、底面撤退です。
管理は楽チンで大好きなスタイルなんですけどねぇ。

>KOHNO さん
今回は480円えびで再起を計ります。
落ち着いたら。種オスを頂に伺いますね( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
