スポンサーサイト


ごめんなさい・・・

水温

はい。これが日中最高温度です。
死にますよね。ええ。死にますよこりゃぁ。

こーんなにあつかったんだねぇ。
前は普通サイズの60cm水槽だったから緩やかに温度変化したんだろうけど
今回の浅い水槽は一気に水温変化もしてるんだろうなぁ。

今までごめんよぉえびちゃん・・・・

とりあえず、お金をかけずにしろーとさんでも出来ることがモットーだから
クーラーなんぞ装備せずにこんなことにしてみた。
対策

断熱シートぐるぐるぅぅぅ
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノぺたぺたぺたぺた

ついでに、フィルタも保冷パックに包んでみた。
対策

よっし!これで出来ることはすべてやったよ!!

あとは寝て待つばかり。

そうねてま・・・つ・・・zzzz

RIMG0085.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはつです。

こめんとありがとうございました。
最近暑い日々続いてますね…
おかげで、自宅は年中クーラーはいりっぱなしです…
来月の電気代が恐ろしいです…
自分はまだ素人に近いですが…
楽しくブリーディング頑張りましょう!

保温シートは100均で大きいのが300円位で売ってますよ
私もシートしましたが、水槽クーラーを入れても27度になります原因はライトにあると思います
ライトの熱も保温してるのではないかと
家に居るときは100均で買った氷ケースに氷を作って水槽に入れます焼け石に水かも知れませんが、一旦はクーラーが止まるのでそうしてます
ライトをつける時間に気を付けて下さいね

わんちゃんかわいですね

No title

初めましてこんばんわ(*´ω`)

今から益々暑くなっていくので私も対策に追われてます^^;
うちではエアコン&ファンで冷却してます。
あわせ技で今のところ23度~24度をキープできてますが電気代が恐ろしいです(汗
エアコンは25度設定の弱風なのでそこまでかからないと思いますが・・・・(´Д`;)

ところで断熱シートで前面を覆ってしまうと観賞できないんじゃぁ。。。((((;゚Д゚))) すみませんなんでもないです(笑

どもども

>IBEBIさん
年中入れれるんならなぁ・・・
どーにかこの装備で夏をクリアできるようにがんばります!

>ビーズ さん
そう・・・きづいてしまったのです・・・
熱くなってしまったらそこから逃げ出せなくなるという
罠がまっているということに・・・
うーーーーむ

>キアさん
電気代がなぁ・・・なんかいい方法があったらなぁ・・・
アクア用の太陽光発電システムでも発売にならないかな。

鑑賞?・・・ん?なんのこと?(T_T

No title

おつかれさまです。
確かに鑑賞が・・・。
あっ!!でも上から覗けば!
夏場の水温管理は大変ですよね!
うちは、リビングに置いてますからエアコン&ファンです。
でも電気代が心配です(汗

今日からブログを始めました。
頑張って更新していきたいと思います。
内容は、えびと犬と家族の日記です。
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
