スポンサーサイト


無事届いた( ̄ー ̄)

今日は朝からソワソワ。
今日はえび酔さんにお願いして、うちんこばしらんね?とか
うちのエビしりませんか?に対応してもらったのだ。

今梱包をといて、水あわせをしている。

だから。その様子を公開~ヽ(´ー`)ノ

まずは梱包状態
梱包


えび酔さんは前にもブログに書いていますが、ビニールではなく
ペットボトルを利用されるのです。
今回は2本に分けてえびをいれていただいてました。(10匹)
一本は冷やしたペットボトルを入れてもらって温度対策をしていただいていました。
もちろん各ペットボトルは新聞紙にて丁寧にくるんでありました。

いつまでも狭い中に入れていたらかわいそうなので
さっそく水あわせ。
うちで使っているアイテムはこれ。

アイテム


材料は、エアチューブとその調整器具。あと割り箸と糸。
あくまで割り箸は重みにしか過ぎないかな。

んで、こうやってエアー調整で水の量をしぼってゆっくりぽたぽたするの。
点滴


えびちゃんが壁をはうようにワタワタしたら、くるしがっているってこと?
その時は点滴を止めて、送ってきた時に入っていた水を足しましょう。
だから。えび抜いてすぐすてちゃだめ。

あわせ中


あとは、こうやってブログでも書きながら
満タンになるまでひたすら待つ。

チョコチョコ様子を見ながら、まつ。

かわいこ


色が戻ってきたらどんなにかわいいだろうと
ワクワクしながら待つ!(☆∀☆)

様子をみながらみながら。

水が満タンになったらそのまま入れても良いし
網でえびちゃんだけをすくっても入れてもいい。

網ですくって入れるときは、もう一回水を半分にして
水あわせする人もいる。

混入物がたまにあるから気をつけて。


あ。あ・・・・(;゜〇゜)
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

かわい・・・・こ?


網で入れましょうね。みずあわせゆっくりして。
とにかくえび酔さんありがとう~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
かわいい子たちです。がんばって夏乗り切ります。

※みなさん、えび酔さんはえび酔ゼリーなるものを
作っています。
結構、人気のゼリーです。うちも僕が寝静まってからこっそりちゃんと食べてくれてます。
福岡のエビの集まりででサンプルを配っていただいたのですが
さっそくリピーターが現れているようで(笑)

固形のえさ、粉のえさ、色々あるけど
ゼリーってないっしょ!
ヤフオクでうってるからのぞいてみるといいですよ~。

このまえつくった記事はこれかな。

いっぱい画像張ったから長くなって読みにくかったかな。
ではまた~~。(* ^ー゚)ノバイバイ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

(^0^)/ こんにちは
色が戻るのが楽しみですね。
でもプラ君のおまけはいただけないですね。
気をつけましょう。
送ってもらったペットボトルの中はウイローモスだけでしたか?
酸素の出る石などは入っていないのでしょうか?
もしよければ教えていただけませんか。
私も友達に送ってくれと頼まれているんです。
宜しく御願いいたします。

No title

ども!お久です(笑)
援軍ですか~v-411 オマケ付き?(爆)v-12
これからドンドン暑くなってきますが、頑張って殖やしましょ~v-218

どもども

>akiswarovski さん

えび酔さんはちゃんと実験済みで
いかの記事を見てあげてください。
すごくわかりやすく書かれているし
ペットの中でエビが21日も生きる事実を実験しています。
http://ebisui.jugem.jp/?eid=22
http://ebisui.jugem.jp/?eid=194

プラはどこからくるんでしょうね。
でも、プラが見えない水槽って
調子が悪い気もするんですよこれが。
エビより単純な生物が生きれない環境は
エビは当然無理って事でしょうかね。

>ebitaku さん
ふやすよ~~~がんばるよ~~~。

って今水槽を見ていたら、先日抱卵したかわいこちゃんが

(。Д。)>>>∈  チーン

・・・・(´Д⊂グスン

No title

おっ!!
えび酔さんのえびですか!
うまく育ててくださいね。

今日は水汲みに行ってきましたよ!
最近暑くて水の減る量が早い(汗

はじめまして、ビーズといいます、宜しくお願いします。綺麗なビー達ですね
それにビニール包装よりペットボトルの方が安心ですよね
この前どなたかのブログで☆ミになったビーの卵を孵してビーが産まれてましたよ、今度私もそうなってしまったら(嫌ですけど)試してみようと思います
人口孵化って凄いとおもいません?

人工孵化かぁ

>ビーズさん

やってる人今いますよね。

僕の場合には何もせず放置です。
抱卵個体については流れがいいところの近くに
放置します。

ときどきでてきますよw

でも。ママエビの絶妙なコロコロが
ひつようなんでしょうねぇ。

No title

こんばんは、
大変参考になりました。良い情報ありがとうございます。
これで安心して友達に送れます。
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
