スポンサーサイト


お水汲み

今週はお水汲みに行ってきましたよ~。
charさんにおしてもらったところ~。
福岡に住んでるのにこんなに近くに良いお水があるって知らんかったよ(^-^;

10L100円って書いてるけど
20L+8Lのポリタンクが 満杯+8分目になったのは
なぜだろう。

お水2


出てくるお水を飲んでみたら・・・・
とろ~り。( ゚Д゚)ウマー

お水1


硬度なんてよく知らないけど軟水なんだって。
えびちゃんにもいれたった。3Lほど。

次の日抱卵が2匹は偶然か。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわぁっ!!
そこには、自分も水汲みに行ってますよ!!
もちろん、えび飼育用です。
効果は、良いですよ。稚えびが元気に泳いでます。
45Lぐらい汲んでるんですけど、300円ぐらいでいっぱいになります。
汲み置きでどのくらい期間もつか分からないんで、2週間に1回は汲みに行ってます。
1ヶ月ぐらいは大丈夫なんですかね?
うちからは1時間ぐらい掛かるんで、1ヶ月もつならもっと汲んで来るのになぁ・・・。

ほほう

う~ん。どれぐらいもつのかなぁ。

でもね、結構もつとおもいますよ?
ココの水じゃないけど、炭酸泉を昔からくんできて使っているんだけど、2~3ヶ月は美味しく飲めてる。

ココのはどれ位平気なのかなぁ。
人間が美味しければ、いけるんぢゃ!?

まずは人間で試してエビ様に御献上を。(笑)

No title

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
私も硬度はわかりませんが、超軟水でミネラル豊富とはいいですね。こんな水が売っているとは・・・
これで抱卵すれば安いものですね。

(o^∇^o)ノ こんばんわ~

ほんとですね~。
夏の死ぬ数より増えてくれれば
一応夏を乗り切ったことになります(笑)

ふえますよ~にw
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
