

夏が来た・・・・

ポツリ・・・ポツリと死んでいたが

今日は大量に死んでいた。

夏だ。

ブリーダーの中には温度が高いと死ぬって言う人いるけど
私は、温度差だと思う。

15度~24度の行き来はダメージが少ないみたいだけど
25~29度の行き来は結構つらいみたい。

あと、夏に水替えをする人多いけど
いいんかいな?

余計にストレス与えてピンチを招くとおもわれ。

今年は予備水槽の容量が増えたので
そっちからの足し水を実行中。


コーン泳ぐ!!

コーンが今年の夏・・・・

初泳ぎしました!!!

最初はすごくビビっていたものの
川の中からよんでいると・・・・

三三c⌒っ > (エ)<)っ

っと飛び込んで
必死に泳いでくれました。

心配だったのでリードつきですが
勇姿をみてあげてくださいヽ(´ー`)ノ

HeatWaveさんのチャリティーイベントに行ってきました。

福岡県福間市にあるHeatWaveさんのところに
遊びに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

イベントは8.15-16にて行われたチャリティーイベントでした。
元ネタはこちら

今回のチャリティーは、犬が大好きなPONとしては絶対に行きたい
イベントだったので、エビにはそんなに期待しないで
いったのですが・・・・

↓写りはわるいのですが、みんなほぼ赤足で、鼻なんてしっかり真っ赤。
そしてまだ若いエビってのもあるのだろうけども
白がしっかりしてる感じの子がいましたのでGETんしてきました(*゚ー゚)
(10匹もw しかもちゃっかり抱卵ちゃんもGETん。)

ちゃりちー

どっちかっていうと、うちは白鼻、白足系統なので
百匹いたとしてもはっきりどの子が買ってきた子かわかります。

なかなかかわいいです。きにいっちゃいました。

まぁエビはエビとして
もうひとつ、目的がありました。

それは・・・

我が愛娘のコーンの写真を
HeatWaveさんのわんこ写真コーナーに置いてくることでした(  ̄ー ̄)

写真だけもっていったら、近くの100円ショップで額だけ買ってきたら
おいてあげるよ~と快く言ってもらえたので
汗だくになりつつ歩いてさくっとかってきました。

かわいいでしょう(←おやばか)

heatWaveさんにおいてもらった

うちのわんこのほうがかわいいよっっ!
っていう人がいましたら、ぜひHeatWaveさんのところに
遊びに行って飾ってもらってください。

かわいい、きのこのようなランプもうっていたりして
エビに興味のない、パートナーも暇しませんよw
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
