

Stream系統投入

ビーシュリンプGTさんのブログにて行われた、プレ企画にて見事!!29999番を獲得することができたため

良い感じに綺麗で個体が大きくなってくれそうなペアを頂きました!!

BIG Stream1

写真では伝わりにくいですが、すでに頭の大きさが大きい個体になってくれるようなオーラを出しています。
せっかくの頂きものですので、大切にしてBIG Streamの血を
私の水槽に根付かせたいと思います。

先月も、BIG Stream系統の抱卵個体を実は購入していまして。
その子たちも、もうそろそろ生まれる予定なので
一気に血が入れ替わってくれそうです。

ちょっとおまけで
私の水合わせの方法を。

守るラインは、
買ってきた袋の水を自分の水槽内に入れない。
足場になる水草も。
入れるのはエビだけ。

水合わせ

その為、バケツに買ってきたエビの袋を入れ
水槽から、エアチューブ+エアバルブを使って少量ずつ水を足し
大体、買ってきた水の4倍ぐらいになるまで放置します。

その後、減った分の水を水槽に足しつつ
オスを間引きます。(結構、弱ったり、脱皮した時の事故があったのです・・なので攻撃性のオスを間引きます。)

水槽の水も落ち着いたら、エビのみをすくって
水槽に投入します。

これで完成です。


なぜ水、水草を入れないのか。
それは、


家族が極端な、気持ち悪い生物嫌いなのです(笑)


ヤゴ・プラナリア・ゲジ・etcの混入は断じて許されないのです・・・


ビーシュリンプGTさんのキリ番ゲット

先日、ブログに書いたビーシュリンプGTさんのキリ番ゲットのプレ企画にて

なんと!!!29999を踏むことができました。

ビーシュリンプGTさんのブログカウンターはFC2ブログのため
24時間以内に再アクセスしてもカウントアップされず
現在のIPのカウント総数が表示されています。

そのため、更新ボタン連打などで、無理やりカウントアップすることができないので
ぶっちゃけ、本日の夜ぐらいにキリ番を踏むタイミングが来るかな?
とおもっていました。

ですが、前日飲みに行って、ぷち二日酔いの中
娘の泣き声で朝8時ぐらいに起こされ
PCを立ちあげてみると・・・・
すでに29980って表示されていたと思います・・・

しかも、グイグイ上がっていくし・・・
これ・・・踏めるんか・・・と心配になりながらも

パソコンで画面を更新しカウントを監視して・・・

ここだーーー!!!というタイミングで
秘密兵器!スマートフォン!

じゃじゃーん。29999をゲットできました。

キリ番29999不正防止



で、、、、そのあとすぐPCでアクセスしたら
30000が踏まれていました。(多分私のではカウントアップされないので違うと思います。。。)
その後、すぐにカウントは30006まで上がりました。

すごい。みんなの
ビーシュリンプGTさんのブランドへの熱意を感じました。


キリ番30000不正防止



でもさ・・・・ちょっと思ったんだけど
私みたいに、カウンターを監視していたら、30000踏んだのは自分じゃない。
って言える気がするけど


30000踏んだぞー!って思っちゃう人多そうじゃない?

・本日一回目のアクセスの人
・リロードでカウントアップしているって思っている人
 (本日2回目以上のアクセス)
・前日、深夜12持以降に一度アクセスしていて、朝開いた人
 (本日2回目以上のアクセスとみなされている)

そういう人出てきて、店長が困らないといいけど(^_^;)

久々の更新


久々の更新。。。もう2,3年放置してるし・・・

久々の更新のきっかけはというと。
ビーシュリンプGT さんの所見に行ったら、
キリ番GETでエビもGETできるという、プレ企画が。。。。

是非欲しい(´ρ`)ヨダレモノです。


せっかくだし、ブログ更新のきっかけを与えてもらったんだと思い
重い腰をあげてちょっとだけ現状を更新したいと思います。


だけど・・・・写真を載せようとしたらサイズがでかすぎるのでUPできません。って・・・

めんどくさいので、文字だけで現状を。

現在、エビたちは全滅するわけでもなく、すごく増えるわけでもなく
平穏に過ごしています。

ですが・・・最近、個体の大きさが小さめに感じるのと
抱卵の舞を見る頻度が低い。事に気がついたのです。

どうやら、メスが減っているのと、血が濃くなりすぎたのが原因とおもわれます。

その為、超近所のビーシュリンプGT さんのところで、大きめの個体を購入しましたヽ(´ー`)ノ

ほんと。。。エビ買うの久しぶりでむっちゃたのしかったです。(・∀・)ニヤニヤ

それに、購入したのは抱卵個体だったので、卵が日々透けて行くのを
((o(´∀`)o))ワクワクしながら見るのも本当にひさしぶりで初心に帰った気持ちです♪

あと、おまけにウォーターフェザーを買いました。
まだ、ふさふさじゃないへっぽこなウォーターフェザーがフッサリになるのも楽しみです。

あ。あと、スポンジも買いました。

ああっ。あと、秘密の草、土も買いましたっ。

きっかけができると、いろいろ欲しくなってしまいます。。。
すでに流木が欲しくてたまりません。

やっぱ。アクアライプ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

夏が来た・・・・

ポツリ・・・ポツリと死んでいたが

今日は大量に死んでいた。

夏だ。

ブリーダーの中には温度が高いと死ぬって言う人いるけど
私は、温度差だと思う。

15度~24度の行き来はダメージが少ないみたいだけど
25~29度の行き来は結構つらいみたい。

あと、夏に水替えをする人多いけど
いいんかいな?

余計にストレス与えてピンチを招くとおもわれ。

今年は予備水槽の容量が増えたので
そっちからの足し水を実行中。

HeatWaveさんのチャリティーイベントに行ってきました。

福岡県福間市にあるHeatWaveさんのところに
遊びに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

イベントは8.15-16にて行われたチャリティーイベントでした。
元ネタはこちら

今回のチャリティーは、犬が大好きなPONとしては絶対に行きたい
イベントだったので、エビにはそんなに期待しないで
いったのですが・・・・

↓写りはわるいのですが、みんなほぼ赤足で、鼻なんてしっかり真っ赤。
そしてまだ若いエビってのもあるのだろうけども
白がしっかりしてる感じの子がいましたのでGETんしてきました(*゚ー゚)
(10匹もw しかもちゃっかり抱卵ちゃんもGETん。)

ちゃりちー

どっちかっていうと、うちは白鼻、白足系統なので
百匹いたとしてもはっきりどの子が買ってきた子かわかります。

なかなかかわいいです。きにいっちゃいました。

まぁエビはエビとして
もうひとつ、目的がありました。

それは・・・

我が愛娘のコーンの写真を
HeatWaveさんのわんこ写真コーナーに置いてくることでした(  ̄ー ̄)

写真だけもっていったら、近くの100円ショップで額だけ買ってきたら
おいてあげるよ~と快く言ってもらえたので
汗だくになりつつ歩いてさくっとかってきました。

かわいいでしょう(←おやばか)

heatWaveさんにおいてもらった

うちのわんこのほうがかわいいよっっ!
っていう人がいましたら、ぜひHeatWaveさんのところに
遊びに行って飾ってもらってください。

かわいい、きのこのようなランプもうっていたりして
エビに興味のない、パートナーも暇しませんよw
プロフィール

ponBee

Author:ponBee
ponとエビの生きる道へようこそ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログツマツマ数
トータルツマツマ数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
